/ / ActionScript 3:特定のフレームに移動してそのフレーム内のMovieClipをターゲットにする - actionscript-3、flash、actionscript、flash-cs5

ActionScript 3:特定のフレームにジャンプし、そのフレーム内のムービークリップをターゲットにする - actionscript-3、flash、actionscript、flash-cs5

私は "Flashで何かをやろうとしています。私は"と呼ばれるMovieClipがあるとしましょう mcShape 3つのフレームを使って。各フレームには、3つのフレームにまたがる別のレイヤーの別のムービークリップを隠す異なる形状があります。そのムービークリップはと呼ばれます mcColor そして、その形状を通して見える色を定義し、それによって、望ましい形状を望ましい色でレンダリングします。

ここに画像の説明を入力

メインタイムラインから、私が持っているフレームで mcShape、私は "次のコードを書いた:

mcShape.gotoAndStop(some frame);
mcShape.mcColor.gotoAndStop(some other frame);

mcShapeフレームを変更しないとすべてがうまくいきますが、他のmcShapeフレームに移動して停止すると、mcColorが検出されなくなります。 エラー#1009:nullオブジェクト参照のプロパティやメソッドにアクセスできない。そのフレームにmcColorのインスタンスが異なる3つの異なるフレームを配置しても、うまくいきません。

これに対する何か回避策はありますか?何がおかしいのですか?どうもありがとうございました!

回答:

回答№1は0

Adobe Animateにアップデートすることで、問題が解決したようです。

回答№2の場合は-1

現在のコードの代わりに、 ちょうどする mcShape.gotoAndStop(1); または2または何でも