/ /画像内のBLOBを車両のBLOBとして識別する - python-2.7、opencv、blob、simplecv

画像中のブロブを車両のものとして特定 - python-2.7、opencv、blob、simplecv

私はどのように私は小さなブロブを取得することができますどのようなアイデア1車両と同じ車両数に属していますか?背景減算のために、前景マスクでは、車両に属するブロブのいくつかは非常に小さいので、それらのサイズに基づいてブロブをフィルタリングすることはうまくいかない。

回答:

回答№1は0

に基づいてものをフィルタリングしてみてください colorDistance() そして、車のない背景の制御画像に対して、車のある画像内の小塊の平均色を比較する。 SimpleCVのドキュメントには特にチュートリアルがあります。 このトピック。それは言った... 期待通りに動作するとは限りません。。もう1つの可能性(ちょうど私には起こりました)は、ただ1つのBLOB自体ではなく、関心のあるBLOBの領域を合計し、その合計が特定のしきい値を超えているかどうかを確認することです。