/ / Visual Studio 2010:“ソース管理 - データベースにアクセスできない” - visual-studio-2010、クリアケース

Visual Studio 2010: "ソースコントロール - データベースにアクセスできない" - visual-studio-2010、clearcase

私たちのチームはここで仕事でClearCaseを使います、そして私はClearCase Visual Studioプラグインを絶対に軽蔑する。それは私にとって非常に不自然なワークフローです。その結果、私はClearCaseプラグインをアンインストールし、単にcleartoolコマンドラインユーティリティを使用しました。これは私の生産性を大幅に向上させました。

しかし、私は今新たな不快感を与えられています。 すべてのプロジェクトファイルはVisual Studioのソース管理フックを使用するように設定されているので、最初にプロジェクトを開いたときに、非常に迷惑なエラーメッセージが表示されます。

Source Control - Unable To Access Database

The associated source control plug-in is not installed or could not be initialized.
Common causes for this error include server unavailability and/or incorrect workspace mappings.

O Temporarily work uncontrolled
o Permanentnly remove source control association bindings

デフォルトの一時的な解決策ではプロジェクトを開くたびにバグが発生するため、与えられたオプションのどちらも私が本当にやりたいことではありません。

あるいは、[ツール] - > [オプション] - > [ソース管理] - > [プラグインの選択] - > [なし]の順に選択しました。やや面倒なメッセージではありますが、これでもVisual Studioのメッセージが表示されます。

私の選択肢は何ですか?この迷惑を完全にオフにするVisual Studio用のプラグインを書くことは可能ですか?つまり、ソース管理プラグインを書くことができます 何もしませんか?

回答:

回答№1は0

ここでの問題は、Visual StudioがClearCaseのインストール後にインストールされたことだと思います。私は同様の問題に直面しており、唯一の選択肢はClearCaseをアンインストールしてそれを再インストールすることです。