/ / Inno Setupに関するレジストリの質問のカップル - windows-7、windows-xp、レジストリ、inno-setup、windows-7-x64

Inno Setup - Windows-7、Windows-XP、レジストリ、Inno-setup、Windows-7-x64に関するレジストリに関する質問

Inno Setupで新しいアプリを設定しています。いくつか質問があります。

Windowsレジストリに新しい値を入力する必要があります。 私はこれを試しましたが、うまくいかないようです。

Root: HKLM; Subkey: "SYSTEMSoftwareAtriaClearCaseCurrentVersionContextMenusMsExplorerMenuTable502"; ValueType: string; ValueName: "Text"; ValueData: "Test 1";

それで、私は尋ねたいです:

1. 直前に新しいエントリを追加すると、 "502"エントリが作成されますか。

2. 代わりに、私はこれらの値を入力するために "regedit / s"を使うかもしれません。 Inno Setupを使用するときの方が良い方法は?

3. その上、私は "の間にユーザーに尋ねたいです。彼はこれらの値を追加したい場合は、インストール。 [Tasks]エントリを使用する必要があることは理解していますが、それでも使用方法がわからない場合があります。例を示してください。

私はWin XPとWin7(32と64bit)をサポートしなければならないので、少しでも違いがあれば教えてください。

回答:

回答№1は2

値を書き込むときに暗黙的に行われるので、明示的にキーを作成する必要はありません。 あなたが使用する必要があります [registry] Innoとしてのセクションは、アンインストール時に値を削除することができます。

これが64ビットマシンにインストールされている場合、エントリは(デフォルトで)レジストリの32ビットビューに書き込まれることに注意してください。 HKLMSoftwareWow6432NodeAtriaClearCaseCurrentVersionContextMenusMsExplorerMenuTable502
マイクロソフト KB896459 変更点を詳しく説明しています。

(また HKLM/SYSTEM/Software と同じではありません HKLM/Software 後者は通常のものです。)

また、のサンプルを見つけることができます [tasks] 下の助けに [tasks].