/ /アプリケーションが実行されていないときにWindows Phone 7でトースト通知を処理するにはどうすればよいですか? - windows-phone-7、c#-4.0、プッシュ通知、mpns

アプリケーションが実行されていないときにWindows Phone 7でトースト通知を処理するにはどうすればよいですか? - windows-phone-7、c#-4.0、プッシュ通知、mpns

私のトーストメッセージは

string ToastPushXML = "<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>" +
"<wp:Notification xmlns:wp="WPNotification">" + "<wp:Toast>" + "<wp:Text1>{0}</wp:Text1>" +
"<wp:Text2>{1}</wp:Text2>" + "<wp:Param>{2}</wp:Param>" + "</wp:Toast>" + "</wp:Notification>";

私のアプリケーションが実行されている間、ShellToastNotificationReceived(オブジェクト送信者、NotificationEventArgs e)イベントハンドラのカスタムパラメータ(wp:myCustomParam1など)をe.Collectionのキーとして受け取ることができます

しかし、私のアプリが実行されておらず、通知が来たら、ユーザーはポップアップ通知とアプリケーションを起動し、ShellToastNotificationReceivedは呼び出しや通知を失わない。

では、この場合カスタムパラメータを取得するにはどうすればよいですか?

回答:

回答№1は1

パラメータはこの中で利用できませんがシナリオでは、私は、この分野で意図された動作は、乾杯は、ユーザーがアプリを起動するようになると考えています。アプリケーションが(再)起動されると、必要な最新の情報を取得するようにサーバーに要求します。アプリが最後に起動された後に送信されたトーストの数に制限があります。また、夜中にトーストを送信しないように「社交的な時間」のメカニズムを使用している可能性もあります。送信されました。

param ペイロードのパラメータは使用することを意図していますアプリが実行されているときに通知が受信された場合に限ります。このシナリオでは、詳細な情報を得るためにサーバーに別のラウンドトリップを保存するためのパラメータがあります。

テキストはユーザーのためにあります。ザ param アプリのためにそこにあります。 1つの通知では、多くとも1つだけが関連/使用されることが期待されます。テキストは、ユーザーがアプリケーションを使用していないときに表示され、ユーザーがアプリケーションを開くことができるようにするためのものです。